見出し画像

楽しかった!「本屋ラジオ」

BOOKSHOPTRAVELLERのオーナー、本屋ライターの和氣正幸さんと文学堂美容室retri店主、生田目泰隆さんがパーソナリティーをつとめるPodcast番組「本屋ラジオ」に出演させていただきました。


生田目さんのおすすめの1冊、和氣さんの本屋紹介、そしてBOOKSHOPTRAVELLERのひと箱店主紹介コーナーと、本にまつわるあれこれを脱線あり、深掘りありでざっくばらんに語る番組となっております。


8回目となる今回はのオススメ本はこちら。

衝撃の読書体験。
生田目さんのお話を聞いていてそんなワードが頭に浮かびました。
あらためて、映像や音や(そして匂いも)なく、言葉ひとつで読む人をゆさぶる小説というかたちって、本当にすごいと思う。

『みどりいせき』の香りを作るとしたら、どんな感じになるかな??
クセ強めは間違いなし!(笑)


そして本屋ライターの和氣さんご紹介の本屋さんは、
東京世田谷区にある猫本専門書店「Cat’s Meow Books」(キャッツミャウブックス)

ありとあらゆるニャン本を取りそろえているという、猫好きには聖地のようなお店の模様。

「売上の10%を保護猫活動に寄付する猫本専門店」「お互いが助け合う」がコンセプトとのことで、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

そしてそして、ひと箱店主紹介コーナーでアロマ書房をご紹介いただきました。
BOOKSHOPTRAVELLERとのご縁、「文學アロマセラピートライアルセッション」についてなどなど、テキストとはまた違った雰囲気でお伝えできたのではないかと思います。


本屋ラジオはだいたい一月に一回更新。
ひと箱店主仲間も続々登場しますので、どうぞお楽しみに!

和氣さん、生田目さん楽しい時間をありがとうございました。

#本屋ラジオ #ブックショップトラベラー #文学堂美容室レトリ
#みどりいせき #キャッツミャウブックス #本好き #言葉と香り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?