見出し画像

ふたご座新月に願いを込めて

本日は金環日食のふたご座新月。先月のスーパームーン&皆既月食に続き、特別なタイミングのようです。

新月はあらゆる物事のスタート地点ということで、その星座のテーマにそった目標や実現したい夢などを書き出すといいとか。

ふたご座は、学び、コミュニケーション、言葉、知性、好奇心などのキーワードがある星座で、SNSとの相性も抜群。

まさに「言葉×香り」のアロマセラピーでお届けしたいもの、お伝えしたいこととかさなっており、これからやりたいことを書いておきたいと思いました。


「読むアロマ」でやりたいこと

◆「読むアロマ読書会」定期開催
本と香りを通したコミュニケーションは、オンラインの壁をも超えると実感しているからです。
好きな本について語り、みんなで同じ香りを嗅ぐことで、参加者それぞれの感じたことがお互いに刺激を与えあいます。
「そんな風に思うのか」という発見はクセになること間違いなしです。

「お気に入りの1冊の香りを作るワークショップ」
先日の「みるアロマ」の会でも思ったのですが、テーマ(本、絵画など)にそって感想を言葉にし、それを香りで表現することって、創作活動そのものなんですよね。
頭のなかのイメージを、実際に手を動かして形にすることは、今のこの先がみえない状況下では特に必要なことではないか。そう感じています。


「アロマアナリーゼ」でやりたいこと

◆香りをインスピレーションの源にした創作活動とコラボレーション
例えば、小説、イラスト、刺繍などの手仕事される方などの、作品作りに精油を使ったイメージワークが創作活動とつながらないかしら、と妄想中w
ちょっと面白いと思うのですが、いかがでしょう?

◆アロマアナリスト養成講座開講
これは、準備でき次第、すぐにでもスタートできるものなのでやりたいと思います!
精油をより身近に感じ、よりリスペクトの気持ちが育まれるツールです。
アロマセラピーを大事にしている方にこそ知っていただきたいです。


実はもっといろいろあるのですが、水星逆行中でもあり、収拾がつかなくなるので今回はこのへんでやめておこうw

夢、叶えます。

ふたご座新月に願いを込め、note60日連続投稿した自分を信じて。


#読むアロマ #アロマセラピー #アロマアナリーゼ #ふたご座新月 #夢をかなえる #言葉 #香り




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?