見出し画像

自己紹介してみるよ☆

”こんばんは。お体にお気をつけくださいね”…?(と、薄墨みたいな文字が浮かび上がってるんだけど、『このフレーズから書き始めたほうがいいよ』っていうヒント?それとも私に向かって言ってるのかな?)


・・・こんな感じで、よく分からないまま2回目書いてみます!

こんな訳の分からない文章を読んでくださった心優しいそこのあなた!!!本当にありがとうございます・・・なんだか恐縮してしまいます。


今回は、絵を挿入してみるという新たな試み!マウスで似顔絵を描いてみたよ☆描きづらくて時間がかかりますね。二度とやらないかも!


さて、このノートは、私、東京にいる『ごん』と、ベトナムのホーチミンにいる『たま』の2人で書いています☆

今書いているのは、『ごん』の方です。パソコンできない方と覚えてね。

この2人は、中・高からの大親友!

私たちは中高一貫の女子校で、のびのびと育まれ、個性的な女性たちへと成長してゆきました。

『たま』は大学でベトナムの魅力に目覚め、ベトナムで仕事を見つけ移住!現在は念願のホーチミンで世間の荒波に揉まれ中☆

そして、わたくし『ごん』は、

女子大⇒音大(声楽)⇒音大修士(独唱)と10年間の大学生活を経て、大学院を修了した頃には、あら不思議!…すっかり社会適応できなくなっておりました☆

卒業後のマヌケな就活エピソードなど山ほどあるのですが今回は割愛!

今は居宅訪問型の保育士や結婚式の聖歌隊のバイトをしながら、留学のチャンスを虎視眈々と狙ってます☆

こうやって書いて客観視してみると、我ながらひどい経歴ですね・・・

昨年、就活で面接してくださった不動産屋さんの社長さんには『全部中途半端の甘ったれ』と揶揄され、去年お付き合いしていた真っ当な男性にも『金で学歴買ったんだろ』と散々ディスられ、社会の厳しさを目の当たりにしました・・・



でも、私は平気だった!\(^o^)/


(※2人とも本当に素晴らしい人たちで、こんなに親身になって本音を話してくれて感謝しかないのですが、このエピソードも詳しくはまた今度(笑))


『ブログなんて大それたもの、私なんぞが書くことなんか何もないよ~』と思っていましたが、こうやって書き始めてみると意外と書くことあるかも!笑

やっぱり、一番最初に始める時にものすごい勇気とパワーが必要かも知れないけど、一度始めてしまえば案外ポンポン進むことって多いのかも!


今回の学び:何事も最初が肝心


次は何を書けばいいかな~


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?