見出し画像

【彼氏】相性<対話

【彼氏】(2024/2/25)

MBTI面白いですね
二人の相性があまりよくないってのも
また面白い

いいじゃないですか
それでいい関係になれば
愛が強かったと証明できるので

相性は「良くない」と出ましたが
それでもうまくやっているのは
二人が良く「対話」をするからではないかと

noteでパッと調べたらこれがでてきたけど、、、


付き合って1年半だけど
喧嘩することもあった

特に付き合ってから半年ぐらいは
毎月のように
何かしらで険悪なムードになっていた気もする

今振り返ると
「違和感」をそのままにしないで
お互いに話そうとするから
喧嘩になっていたのかもしれない

なぜそんな考えになっているのか
どうして感情的になるのか
今何を思っているのか
どうしてほしいのか
お互い譲歩できるところは何か

などよく話をしていたと思う


けどね

今の職場のこととか
社会のこととかを
振り返って考えてみるけど

彼女みたいに
対話に応じてくれる人って
そんなに多くない気もする

感情的にならないで
論理的に議論ができる相手って
結構貴重だと思う


俺と彼女は
価値観は近いと思う

けど根底には
「違う人間である」
という大前提を持っておかないといけない

だからこそ
これからも小さな違和感を無視しないで
その違和感を塞いでいくための
話し合いをしていきたいと思う


話は戻るが

MBTIの相性
占いの相性
血液型の相性

あんなもんは
結果論でしかない

いい関係は
俺らで作っていきましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?