見出し画像

【彼氏】実はできないことたくさんある

【彼氏】(2024/2/27)

彼女からの宿題を貰った

彼氏に質問なんだけど、
自分に今足りなくて、できるようになりたいこととか変えたいこととかってあるの?

https://note.com/around30couple/n/n71514ac37e16

最近は日々できないことを感じている

例えば
価値観が違ったり
目指しているものが違う人との
対話ができないと感じている
(仕事での話)

他にも
自分の理想があるが
その理想には程遠く
まだまだ影響が足りていない
とも感じている

僕は今までになかった「何か」を
新しく0→1で作り出していくことは得意
(得意というか、好き)

けど、
それを細かくルール化して
体現的にしていく工程は苦手

だから
臨機応変に動けない人達から
批判が来ることもある

適材適所だなぁと
少し割り切っている感もあるが
自分が作り出したことを
他の人もできるようにしていくこととかは
今後自分もできるようになりたい
と思っているところである


自信満々に見られがちだが
割と反省することも多く
その都度
「どうしようかなぁ」と
悩むこともある


彼女は新しい仕事を決めたらしい

この年になって転職を決め
新たに動き出している彼女

ぜひ今の心境を聞いてみたいね

  • 新しいところで働くことに対する楽しみと不安

  • 自分は何ができるようになりたいのか

  • 社会にどのような影響を与えたいのか

大きな意思決定って
エネルギー必要だと思う

自分の気持ちの整理のつもりで
noteに書いてみてはどうだろうか?
楽しみにしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?