見出し画像

式場見学【予約編】


ご無沙汰しています。


最近仕事とプライベートもろもろ忙しくなってしまって、なかなか毎日投稿が難しい!


つぶやきもたいしておもしろいこと書けないので(笑)、書ける時に書いて投稿するスタイルにシフトチェンジしました!


引き続きどうぞよろしくお願いします😌


先日つぶやきで”ゼクシィアプリはじめました”と投稿したのですが、カレシさんが「式場見学予約をしよう」と言い出したことがきっかけでした。


正式なプロポーズもしていないのにどういうこと?!って思いますよね。


カレシさんが式場見学に行きたい理由は、結婚式がしたいからではないということはわかっていました。


わたしのカレシさんは『お得が大好き』ということも以前記事に書きましたが、ゼクシィアプリの式場見学のキャンペーンで、特典の商品券をゲットしようという魂胆なのです。


たしかにこのキャンペーンはとてもお得です。
3件式場見学をしてクチコミを書くと、約5万円分の商品券をゲットできるのです!!
(月毎に開催しているみたいなので、気になる方は調べてみてください☆)


お得であることは間違いないし、結婚式をやるやらないに限らず式場見学なんて今しかできないと思ったので、早速キャンペーンにエントリーして気になる式場を3件選んで見学予約しました。


わたしたちカップルは話し合いで”結婚式はしない”という方向性でほぼほぼ確定しているので、
「なんとなく行ってみたい」とか、
「試食会のメニューが美味しそう」とか、
そういうポイントで見学する式場を選びました!


(でも、わたしの中には「これで見学してみてカレシさんが”やっぱり結婚式してもいいよ”って言ってくれたりしないかな」って気持ちもちょっとだけあったりなかったり)


ひとまず予約完了した翌日以降…
予約した式場から続々と確認や案内の電話・メールが来ました。


「めんどくさ〜い!!!」
電話やメールでのやりとりがとても苦手なわたしは、ここではやくも挫折しかけました…
(転職エージェントに登録していた時を思い出す…)


ただでさえ忙しいのにもう頭がパンクしそうでしたが、「5万円(商品券)のためだ…」と思って頑張りました(笑)


わたしたち2人は、ゼクシィアプリを使って同日同時間帯で1名ずつで見学予約をして、当日一緒に行こうということになっていました。


カレシさんのお友達ご夫妻が、数年前にこのキャンペーンをこの方法で利用して2人で約10万円分の商品券をゲットし、結婚後の家電などの購入費に充てたという話を聞いていたからです。


でも、これがダメらしく、各式場から「お2人でいらっしゃる場合は、どちらかの予約をキャンセルしていただくようにお願いします。」と言われてしまいました。


後々ゼクシィのキャンペーン規約を読み返すと「特典の付与は1カップルにつき1回限りです。」としっかり書いてありました。


わたしは「ズルをしてやろう」とか「悪いことをしている」という認識は全くなく、むしろ2人分のクチコミがあったらありがたいのかなとか思って悪気なく1人ずつで予約してしまっていました。


危うく規約違反で特典を1円分ももらえなくなってしまうところでした。
(※規約はきちんと読みましょう)


と、まあいろいろありつつ無事に予約の確定ができたので、実際に式場見学に行った時の内容もまた今度記事に書いていきたいと思います!


カレシさんは
「どんなもんか見に行くだけで商品券がもらえて美味しいものも食べられたりする良いイベントだけど、みな子さんが結婚式めちゃくちゃやりたくなってしまう可能性があるっていう意味では諸刃の剣なんだよな…」
と言っていました。


その読みは、あながち間違ってはいないかもね(笑)


式場見学、楽しみ〜♡


それでは。


みな子

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?