見出し画像

深爪矯正、はじめました。


実はわたしは小学生くらいの頃から自分で爪をいじって深爪にしてしまう癖がありまして。


恥ずかしながらアラサーになった今でも治っていません。


ストレスが溜まった時やなにかひとりで考え事をしている時など、無意識のうちに爪をいじってボロボロになってしまいます。

これはわたしの手ではなくネットで見つけたイメージ画像ですが、まさにこんな感じ。
(これよりもっとひどい時もあるかも)


手が綺麗でないことが、自分にとって最大のコンプレックスです。


トップコートを塗ってみたり、家にいる時には手袋をしてみたり、今までいろいろ試しましたが自力で直すことはできませんでした。


とても恥ずかしいことだと思っているのでnoteの記事に書くつもりはなかったんですが…


「今度こそ本気で直したい!!!」と思って、noteの記事にすることでより頑張れる気がして書いてみることにしました。


本気で直したいと思った理由は、「結婚指輪をつけるため」です。


自分の手に自信がないからなんとなく手元を隠してしまう癖があるけれど、「せっかく結婚指輪を購入しても自信を持ってつけられないのは嫌だ」と思ったのです。


今まで、デートなど休日にお出かけをする時には『FINGER SUIT』というシールタイプのつけ爪をして自分の深爪を隠していました。


どんなに短い爪でも、これをつけるとほとんど違和感なくステキなネイルになるのでお気に入りではあったのですが…

(実際につけた写真)

途中で取れたらどうしようと気にしたりするのもめんどくさいし、もうこれも卒業したいのです!!!


今度こそ本気で直すために、お金をかけてネイルサロンで矯正をしてもらおう!


他を頑張って節約してでもこれだけはどうしてもやりたい!!


『深爪矯正 東京』でGoogle検索した中で見つけた『ネイルサロン キャメロット』に行くことにしました。


ちなみにネイルサロンでの深爪矯正はどんなものかというと、


一般的なジェルネイルのようにアクリル樹脂を使って、自爪を上から透明な人工爪でカバーします。


それがあることで自爪をいじることができないようにして、3,4週間ごとに新しくつけ直してもらいながらそれを数ヶ月繰り返して自分の爪をきれいな形に育てていくという感じです。


実は、ネイルサロンでの深爪矯正も、これが初めてではありません。


過去にも何度か行ったことがあるのですが、10本の指をやると1回¥15,000〜¥20,000が相場であるため経済的な面で通うのを諦めてしまったり、


保育士という仕事柄、おしゃれのためではないとはいえネイルをしていることは隠さなければいけないので、透明でもやっぱりバレてしまうのではないかという恐怖から途中で挫折してしまっていました。


キャメロットでは”自爪風バーチャル”という単なる透明の人工爪ではなく、より自爪に近い見た目で作ってくれるメニューがあるため、これなら職場でもバレずに続けられるのではないかと思って選びました!

自爪風バーチャルは通常より少し高くついてしまいますが、時期によってはモニタープランを募集していて、通常の半額で施術を受けることができるそうです。


予約枠は限られていますが、これをうまく利用すれば料金面でもかなり抑えながら続けられるのがとてもありがたいです。


初回の施術をしてもらった直後の写真がこちら↓

本当に自然で全然わからないですよね!!


近づいて横から見ると少し厚みが見えて不自然な感じはするのですが、それだけ気をつければ職場でも全然バレないと思います!!


ただ問題はわたしは爪が伸びるのがとってもはやいので、伸びて根本が露出してきた時に見た目でバレてしまうのではないかということ…


でも今回は絶対に途中で諦めたくないのでいろいろ調整しながら頑張ります!!


今後の経過もnoteに書いていくので、応援よろしくお願いします!(笑)


それではまた。


みな子

この記事が参加している募集

業界あるある

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?