見出し画像

“丁寧な暮らし”を目指すわたしが読んだオススメ本📚


今年のはじめに、「年間100冊読書する」と目標を立てました。

読書の習慣はちゃんと続いてて、1/1〜3/31で43冊となかなかのハイペースで進んでます⭐️


タイトルとか、要約・感想とかをブログかなにかに残そうかなとも思ってたんですが、それは続かなかったので諦めました😅

本の表紙をスマホで撮って、「2024読書」っていうアルバムに保存していくという方法で記録してます!

読むジャンルは本当にバラバラです。

仕事に関する教育・保育系とか、わたしの好きなアニメに関するものとか、最近は本でお金の勉強したりしてます。

(小説はあまり読まないかな)


一番好きなのは「ミニマリスト」とか「片づけ」に関する本。

yur.3さんの『28文字の捨て方』は、すごくサラッと読みやすくて片づけのモチベーションがめちゃくちゃあがるので、何度も読み返してます😎

黒田尚子さんの『お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか』も、片づけモチベーションあがるうえにお金の勉強もできるのでよかったです🤓


本を読んで誰かのすてきな暮らし方を知ると、「わたしも頑張ろ〜」って思います⭐️


そして、わたしも誰かに”すてき”と思ってもらえるような暮らし方の発信をするのが夢であり目標なのです。


よーし、頑張るぞ〜!!


それではまた。


みな子

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?