見出し画像

TOEICスコアアップ法は数あれど・・・TOEIC900越えした人たちのスコアアップの秘訣

1年以上600点台だった私が一気に200点以上スコアアップして900越えした訳は?


勉強しているのに、頑張っているのに、TOEICのスコアがなかなか上がらない・・・
そんな悩みをよく聞きます。

分かります分かります。
私もそうでした。

これ↓が、私のTOEIC難民時代のスコアです。

2019/05/26 → 675点
2019/03/10 → 660点
2019/01/13 → 675点
2018/07/29 → 605点
2018/05/20 → 680点
2018/03/11 → 590点

いやはや、1年2か月勉強していたけど、なかなか600点台を越えることができない・・・涙

ああ、また600点台・・・

そんな悔しい想いを何回したことか、、、

だけど、その後、2021年2月のTOEIC L&Rで940点を取ることができました。

えっ!!!そんなに急にスコアって上がるの?
一気に200点以上上がってる!!!

いろんな人に言われましたが、その秘訣は、、、

自分の弱点と真摯に向き合い、弱点を強化すること!

こうしたらTOEICのスコアが上がるよ!と、いろんな人がいろんなことを言います。
速読を身につけろ!とか、公式問題集を徹底的に復習すること!とか、模試を解きまくること!とか、、、
どれも一理あります。
その方法でスコアが上がる人も上がらない人もいるでしょう。

誰にでも有効なスコアアップ法って、あると思いますか?

私はあるとしたら、たった一つだと思います。

それは、、、

それは、、、

もったいぶってごめんなさい。

誰にでも有効なスコアアップ法、その答えはTOEIC900越えした方たちのツィートから分かります!

自分の弱点を分析・対策して挑むことができれば、TOEICは裏切らない

湘南OL@英語力ゼロ社会人TOEIC勢さん 935点

英語力が伸びるかどうかは「自分の弱点を把握」「弱点強化する勉強」


あき@普通の主婦から通訳者さん 990点

弱点確認と周回


ケリー.comさん 965点

自分の弱点を冷静に受け止めて、ピンポイントで対策する

ずぼけんさん 985点

私の場合リーディングが弱点だったので、何周も何周も繰り返しやった

はじ|英語習慣術さん 905点

ここまで読んだ方、もうお腹いっぱいですね。
くどいほど、繰り返し思い知らされましたね。

誰にでも有効なスコアアップ法、それは自分の弱点と向き合い、その弱点を埋めるような勉強法をすること。

みんな違って当たり前

という言葉が、昔、流行りましたが、TOEICにも言えると思います。

みんな違って当たり前だから、スコアアップ法もみんな違います。
自分には自分だけのスコアアップ法があります。

どうやって、自分だけのスコアアップ法を見つけるか?
その答えは、自分の中にあります。

近々、TOEIC L&R公式問題集を使った自分の強みと弱み分析セッションをリリースします!
お楽しみに(^▽^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?