見出し画像

一人旅してみたら、オラの可能性、無限大ってことに気づいた


ちょっと前、韓国に行った。
2泊3日、しかも一人で。

最高に楽しかった!!
また一人旅したいと思えた!

その時に感じたこと

自分って意外と一人でなんでもできるんやなあ!

航空券、ホテルの手配、Wi-Fi、空港鉄道のチケットの手配、ご飯も何もかも。
全部自分でした。
どこに行きたい、何したい、何買いたい、自分の好きなことを集めて、
楽しめる旅程を組んだ。
立てた旅程を実行して、充実感を味わう。

偶然の出会い、スゴイ!!

東大門のミリオレで偶然入ったお店で、BTSの曲が流れてた。
お会計の時、おばちゃん、ノリノリで歌い出して、私もつられて歌って、それからバンタンの話で10分くらい話した。
私の韓国語レベルはほんの少しだけ聞き取れるくらいで、
身振り手振りで話した。
いやあ、推しの話で盛り上がれるのいいよなあ・・!
しかも本国のアミさんと、お互い「そうそう!いいよね!」って話せた♡
帰り際、「ッじゃあね〜〜!」って友達かのように手を振って別れた(笑)

偶然の出会いはすごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?