見出し画像

意識高い系


意識高い系って数年前からよく聞きますが、あんまり周りにはいなかったタイプなのでいまいちピンときてなかったアルプス氏。

しかし約1年ぶりに会った友人が見事意識高い系になっていたのを見てなんかいろいろと感じるものがありました。

私は自他ともに認める意識底辺系人間なのでそのような人種はとにかく眩しい。

仕事が終われば資格の勉強、休日も勉強にジムと自信を高めることに妥協のないその姿にはもはや恐怖すら抱きました。

ですが友人の言うことにも一理あるなと感じたことがありまして、大人になったらみな勉強することを放棄する人が大半であり、その中で勉強を続ければ自ずと高みへ登っていけるとのことでした。


確かに、確かになんだが
それが難しいのだよ。友人よ。
みな疲れておるのだ。







あとマルチ商法は悪じゃないとの事でした。



なんじゃそれ。





そんなアルプス氏の最近のマイブームはポイ活です。
地味に溜まっていくのが楽しいね。

以上今日の日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?