見出し画像

真人間になりたい


真人間ってなんなんですかね

ググってみたら

ま‐にんげん【真人間】
① 人の道にはずれない、正しい生き方をしている人。 まともな人間。 ② まじめ一方の人。 堅物(かたぶつ)。

らしいです。

人それぞれ定義はあると思うんですが、私が思う真人間ってのはなんかこう周りに尊敬されるような人間って感じです。アバウトですみません。

現状今自分が誰かの尊敬に値するような人間かと言うと全くの底辺です。悲しいほどまでに。

なぜこんなこと言い始めたかと言うと、最近甥っ子が出来たんですよ私。
送られてきた甥っ子の写真を見て可愛いなー、と同時に、甥っ子が大きくなった時どんな顔しておじさんヅラすればいいのだろうかと。


尊敬してもらえるおじさんになりたい。
なら真人間になるしかない。


ということでアルプス、齢25にして動き出します。
どうか応援よろしく。


まずはフリーター脱却目指し、ここに決意表明をば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?