見出し画像

言葉にして外に出すこと


今日もお疲れ様です!

今回の内容は、東京インフルエンサーアカデミー主宰をされている中島侑子さんのVoicyからです。

「言葉にして外に出すこと」

言葉にして外に出すこと、、

え?それっていいの?悪いの?
って思いますよね。

これは、良いことでもあり、逆に悪いことにもなり得ますよね。

侑子さんの放送では、
「自分のやりたいことは、言葉にして外に出していこう!」というものでした。
(今回も超簡単にまとめていますので、ぜひ放送を聞いてみてください。)

https://r.voicy.jp/DAVjXxjlmX8

まさにその通りですよね!
言葉にするから、周りに認知されるし、それによってチャンスが巡ってくることもある。

そしてその逆に、人の悪口や不満なども口にしてしまうと、あなた自身がそれを思っている人ということになってしまいます。

特に悪いことほど、口に出す時は気をつけないといけませんね。

本日は以上です。

【今日のワーク】

「ネガティブなことを口に出しそうになったらポジティブ変換してみよう!」

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?