見出し画像

書評『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』

こんにちは!

梅雨も明けて暑い日が続いてますね。

ずっとおかしかった喉がひさしぶりに

爆発しました。笑


今日は、珍しく書評?というかいいなと思った本を紹介します。

『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』


andoさんに、絶対好きだと思うので読んでみてください!

と言われ読んでみました。

こういう内容好きです。笑

ありがとう!


内容はざっくり言うと

実力主義と言われる現代では、実際実力がなくても、なんとなく自分をうまく見せれる人、見せれない人に分かれて、意外とその影響が大きく、差はどんどん開くから、そのカラクリに気付いて自分は錯覚させられない、またはそれをうまく使おうねというものです。

こういった哲学ちっくな話は面白いですね。

図も入っており読みやすいので興味ある方はぜひ!

『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』 (ふろむだ)


本日は以上です。


今日のトライアル

「最近、何かにチャレンジしましたか?」

シフトで働いていると、ついついルーティンワークになってしまい、いつもと同じいちにちを紹介してしまいます。チャレンジと聞くと大きなイメージを持つかもしれませんが、日常のふとしたことで行動を変えてみませんか? 1日1回、何かいつもと違う行動ができれば結構大きな差がひらくかなー?

ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?