見出し画像

今更過ぎる話。【自己紹介】

アンニョンハセヨ、まさかの連投、hrkです。

このnoteを始めたのは2021年で、その時は韓国語にハマった話をお送りしましたが、自分のコアな部分についての話…してないなと思ったので、まさかのここで自己紹介です!!(笑)


🔽記念すべき初投稿はこちら🔽


まず、超簡単な自己紹介をさせていただくと、

・長野生まれ、京都育ちの27歳
・大学入学後、韓国語の勉強を始める
・大学在学中に短期語学研修・長期交換留学で韓国の語学堂に通う
・卒業後、韓国語講師として3年勤務
・韓国語教育を極めるために、2023年9月から韓国の大学院に留学中

こんな感じですヽ(✿゚▽゚)ノ



今回はそれに加え、もう少し面白く自己紹介できないかな~と思い、このネット記事に載っていた100の質問に答えてみようと思います!


100の質問って、なんかYouTuberみたいですね💻

淡々と答えていきますψ(._. )>



1.性別は何ですか
女っ気のない女です

2.年齢も、差し支えなければどうぞ
96年生まれ、今年28です

3.趣味は何ですか
博物館めぐり🏛️、フェス参戦🎸、寺社仏閣巡り⛩️

4.このサイトに登録した理由は何ですか
留学生活の記録を残すため📖

5.どういう友達ができたらいいと思いますか
空気感が合う友達。趣味は違ってて全然OKです🙆‍♀️

6.どういう恋人ができたらいいと思いますか
上に同じ。

7.好きな食事
茶色い食事🍔🍟🍗🍜
糖と脂でできているものは大概好きです。

8.好きなドリンク
スタバの、ゆずシトラスティー🥤🍋(パッションティー変更)
ブラックコーヒーも好きですがたまに胃が痛くなるので基本避けてます。

9.嫌いな食事
魚介類🐟、生もの🍣、卵🥚、乳製品🥛、ゲテモノ🕸️
魚介類は食べれるものもありますし、火を通せば食べます。
生ものは食べざるを得ない状況になれば食べますが、食中毒になりたくないという理由で食べないです。
卵はなぜかずっと苦手。チャーハン・石焼ビビンバならいけます。よく焼きで。
乳製品は好きですが食べると体調悪くなるので食べないようにしています。
ゲテモノは言わずもがな。

10.嫌いなドリンク
牛乳🥛。幼稚園の頃から苦手です。なので骨が折れる折れる…

11.その他、食について語りたいことをどうぞ
ウナギしか勝たん

12.好きなファッションと色の傾向
モノクロ系⚫⚪。柄物たまに。差し色で赤🔴とか。

13.苦手なファッションと色の傾向
きゃぴきゃぴ女の子らしいもの👚。

14.その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
サイズが合えば何でもいいです(笑)しまむら最高です。
基本的にはバンドTシャツを着ています。
ここぞというときはお気に入りの服を着ます。

15.好きな音楽のジャンル・歌手
嵐👑、THE ORAL CIGARETTES👄、SUPER BEAVER🦫、coldrain☂️、他バンド🎸

16.苦手な音楽のジャンル・歌手
声がキーーンってする系

17.その他、音楽について語りたいことをどうぞ
爆音浴びたい。生音しか勝たん。

18.今一番ハマっていることは何ですか
自炊🍚

19.今一番努力していることは何ですか
自ら進んで知識を得にむかう🦉

20.得意なこと(性格的傾向)
縁の下の力持ちになること🏋️

21.得意な教科
日本史⛩️(飛鳥~江戸末期まで幅広く好きです)
卒論は1730~1830年代の対馬での韓国語教育がテーマでした。

22.得意な運動
強いて言うなら、バドミントン🏸

23.特技・資格
韓国語能力試験6級、書道(毛筆)7段、書道(硬筆)5段
能管(能楽で使われる楽器のひとつです)
書道は中2~大学3回生まで(高校の時は書道部部長)、能管は小6~25歳まで習っていました。

24.必須の持ち物、アイテム
紙とペン📝(いつでもサインもらえるように)

25.うれしい時どうなる?
口角あがるしメンタル無敵🌟

26.悲しい時どうなる?
悲しい曲を聴いてもっと沈んで動けない🪨
悲しい時は無理に明るくならず、もっと深く病みます。

27.ストレスがたまった時どうする?
高めのおいしいご飯食べる🍽️
1食3,000円ぐらいのリッチな会席料理をひとりで食べに行ったりします。

28.疲れた時どうする?
ひたすら寝る💤

29.うれしい時や奮発したいとき何をする?
嬉しい時はメンタル無敵なのでなんでもできる(はず)
奮発したいときは欲しいもの買う💸

30.映画は見に行く?
行く🎬

31.何系の映画が好き?
ジブリ(千と千尋・もののけ姫・ハウル・紅の豚・猫の恩返し)

32.一番おすすめしたい映画
「君たちはどう生きるか」→世界観と曲がよい。
「アリー/スター誕生」→やりたい事を諦めずに続けていく姿がかっこいい。

33.アニメや漫画は見る?
見ないことはない🤔

34.どんなジャンルの漫画、アニメ?
銀魂、ブラックジャック、コナン

35.一番おすすめしたい漫画、アニメ
銀魂のまじめな長編は泣ける。

36.その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
気に入った作品をセリフを覚えるほど繰り返し見るタイプです。

37.グルメ目的の外食を頻繁に行く?
行く。作るのがめんどくさい日とか…😏

38.アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?
頻繁ではないけど行く✈️。でも基本的にはライブの遠征ついでに旅行もしてしまうことが多々。
印象深いのは、コロナ真っ只中の平日に行った伊勢神宮です。早朝に行ったので人が少なく、上質な酸素を全身で浴びた感じがしました。
もう1か所はオーラル遠征ついでに行った宮島。厳島神社、もみじ饅頭、シカたち…時間がゆっくり流れているように感じてヒーリングになりました☘️

39.図書館はよく利用する?
する。

40.どういう目的で利用する?
本借りる📚、そこにしかない資料の複写をもらう📑、勉強する📝。

41.美術館は行きたい?
興味ある展示なら行きたい🖼️🎨
モダンアートよりは歴史関連の美術が好きです。

42.水族館は行きたい?
たまに行きたい🐬

43.博物館は行きたい?
興味ある展示なら行きたい⚱️🗿
歴史系だと最高ですね。
美術館、博物館はひとりでじっくり、各展示室や展示品の解説を精読しながら、当時の時代背景をイメージして見ていきたいタイプです。

44.科学館は行きたい?
プラネタリウム見たい🎆眠気に勝てないのが難点。

45.その他行きたい展覧会やショーイベントは?
遺跡の発掘調査現場⛏️
考古学系も好きです。

46.サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?
1回。木下大サーカス🎪

47.海外に行ったこと(同上
ある。グアム🏝️、韓国🍜、台湾🏮、タイ🛕

48.ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
ある🎢ランド2回(記憶ない)、シー1回。

49.一番良かった所
韓国。韓国語講師になりたいという夢をみつけたので。

50.いつか住みたいと思う所
住んでみたいのはイギリス🏰
建物が素敵。



上賀茂神社、下鴨神社で頂いた御朱印。趣味のひとつです。



51.部屋のインテリアやタイプは
シンプル is the BEST.

52.理想の部屋、家は
上に同じ。本棚たくさんあると嬉しい。

53.好きなブランドってある?
TOMMY HILFIGER、MUZE

54.電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?
最近バス🚌
ソウルは地下鉄が主なんですが外の景色が見れないのが惜しくて、最近はバスで行けるならバスに乗って景色を楽しんでいます。

55.乗り物酔いとかする?
めっちゃするಠ_ಠ。でも乗る。遠出の時はもちろん酔い止め服用します。

56.イヤホンにはこだわる?
以下の条件を満たすものを買います🎧
有線・耳につっこむタイプ・プラグ部分は直角に曲がってるイヤホン。

57.こだわるものってなにかある?
筆記具📝、スマホケース📱、財布👛等、毎日使うもの。

58.こだわるものについて詳しく語ってください
勉強の時はこのペン使う、仕事①でのペンはこれ、仕事②ではこれ、このかばん専用の財布、ここ専用のメモ帳、枕もとのぬいぐるみ計14匹の位置、よく行く場所での座る位置など他多数。結構多めです。

59.山って好き?
好き🌄登るのいややけど。

60.海って好き?
好き🏝️泳げへんけど。

61.寒いの好き?
最高☃️。

62.暑いの好き?
最悪🥵。

63.それぞれの理由を良かったら
山は空気がおいしい。海は波の音聞いて穢れも流してくれる感じする。
寒いのはなんか好き。暑いのは体調悪くなるからいや。

64.スノボーやったことある?
ない。スキーならある🎿。

65.スケボーは?
ない。

66.雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?
氷像以外は全部ある☃️。

67.ずばり雪国育ち?
生まれてから幼稚園卒園まで長野県北部(ほぼ新潟寄り)にいました。

68.水上スキーには興味ある?
ある!

69.カラオケの十八番
レミオロメン「粉雪」❄️

70.好きなテレビ番組
SPACE SHOWER TV📺

71.好きなタレント
櫻井翔👑

72.苦手なテレビ番組
うるさめな番組💥

73.苦手なタレント
うるさめな人💥

74.その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ
最近はテレビよりYouTube🎥

75.今勉強していることってある?
韓国語教育です!!

76.今やりたいことってある?
韓国語教えたい。

77.今の生活の充実度
70%ぐらい?
引っ越して自炊できるようになったからQOL上がった⤴️

78.今後の目標
大学院を首席で卒業すること👩‍🎓
博士課程はより上のレベルに行くこと

79.できるようになったこと
韓国語。ここまでなれると思わへんかった。

80.辛いな。と思うこと
韓国料理ほぼからい🥵🍜。

81.自分の性格
妥協しない。決めたら最後までやる。とりあえずやる。

82.自分のタイプ(人付き合い観)
礼儀ある人、周り見えてる人、気が遣える人。

83.好きなタイプ
上に同じ。

84.苦手なタイプ
クラスの1軍的存在。世に言う陽キャ。

85.これにはゾッコンです
推したち(❁´◡`❁)💘

86.これは受け付けません
一度無理になった人・ものは断固拒否です🙅‍♀️

87.恋愛するとどうなる?
顔に出る🥰

88.好きな人にはどうなる?
気持ちバレバレ🥰。

89.自分の恋愛観について語ってください
めっちゃ一途やけどめっちゃ重い(´ー∀ー`)

90.自分の仕事観について語ってください
バイトだろうが正社員だろうが、その会社に入れば社内では新人扱いやけど、会社の外部から見れば同じ「その会社の人間」やから、会社の看板を背負っていると思って責任感持って仕事してる。

91.自分の性格について語りたいことがあればどうぞ
心を開けばめっちゃフレンドリーやけど、それまではガード強い🔒。

92.行きたいところってある?
嵐のコンサート👑、慶州🛕、海の見える露天風呂付旅館🌅♨️

93.何かしたいことってある?
ゆくゆくは自分の韓国語学院を持って、自分が作った教材を使って教えたい。

94.何か悩みや解決したいことってある?
シャワーがぬるい!!部屋が寒い!!お金ない!!

95.ぶっちゃけ今何がほしいの?
圧倒的お金🤑。

96.今までで一番頑張ったなと思うこと
昨年10月。平日8時間以上、休日12時間以上毎日休みなく勉強し続けたのはほんまに頑張ったと思う📚👓。

97.今までで一番ダメだったなと思うこと
ソウル大の自己紹介書と面接。詰めが甘かった。後悔しかない。

98.その他語りたいことがあればどうぞ
何かしら常に考えて生きています🧐。考えずに行動することもあるけど。

99.長かったですか?スッキリしましたか?
意外と短かったです。すっきりしたかは分かりません🤣

100.お疲れ様でした。
カムサハムニダ(。・∀・)ノ゙



はい!!100の質問でした!!

最後までお付き合いいただいた方はいらっしゃるのでしょうか🤔

いらっしゃったら本当にありがとうございます☘️


今後も韓国生活をアップしていきますので、またお越しいただけると嬉しいです🌟


hrk


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?