見出し画像

わー!!!サボりすぎてるー!!!!!😟…近況報告っ!

京都芸術大学に所属しつつ、目下サボり気味の私です😆

最近仕事が忙しい…というのは確かにあるのですが、なんというか、仕事が忙しいことを言い訳にしているだけなんですよ。
確かに残業も多く、忙しいには違いないのですが、365日なにかの勉強をしている私としては、全然勉強できないレベルではないのです。
実際、毎日2・3時間程度勉強に充てています。

が、仕事に関係する勉強に充てちゃってるんですよねー\(^o^)/
仕事も扱ってる内容、好きなんですよー。

私は昔から、夏休みの宿題とか、9割〜9割5分くらいは7月中に終わらせるのですが、残り10%程度は夏休み終了ギリギリになるという性質があります。

今がまさにそう!
私の単位は現在59単位。
3年時編入の私は、あとちょろっとやれば卒業までは近いぞーという感じなのです。
そこがむしろだめ!あとちょっと頑張れば良いという状態が最高によくない。
いつもの私の癖が出ちゃってますね〜〜〜😆

しかも残業が多くてお金にも困っていないというのが拍車をかけます。
何年いても別に払えるしなぁ…という…。
学費がもっと高ければお金を理由に頑張れると思うのです。(上げてほしいわけではないので上げないで…🙏)

…という感じで、勉強は続けつつも、他の勉強に注力しているこの頃です。
仕事自体は結構自分に合っていて、それなりに楽しくやっているので、それを勉強するのも楽しいのです。

それでもやっぱり頭の片隅に常にやらなきゃっていう気持ちはあるので、2024年度は頑張ろう…そう、心の中では思っています!
誘惑の多い世の中だけど、頑張らねば…!😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?