大腸がん日記 99日目

この日は1月最後の週末。午前中、仕事に行くと同僚が最近できた人気のお店のパンをくれた。うれしい。

油かな?

昨夜、ギフレシのときからお腹がグルグルと盛大に鳴っていた。今日もお腹を下しているわけではないけど、やっぱりいつもとは違う感じ。

午後、家に帰り正座でアイロンがけからの失敗。
姿勢もそうだけど、やっぱり油があわなかったような気がする。

もう術後1か月を過ぎたし、食事も普通に食べていいんだけど、腸閉塞が怖くて易消化のものばかり食べている。
繊維を取らなさすぎるのも失敗の原因かも。

少しずつ、雑炊を白米に変えていこうかなぁ。少しずつ。

そうはいっても、それなりに好きなものは食べている。今日のおやつはさくさくぱんだの苺味。やっぱり春はいちごだね。おいしかった。

そして、友人からもらったパン。メープルシロップがたっぷり練り込んであるまあるいパン。そのまま食べるとフワッフワだし、少し焼くとメープルの香りが倍増!おいしかった。

さくさくぱんだにもメープルパンにもしっかり油は入っているはず。でもこれは大丈夫なんだな。不思議。


昨夜はギフレシで夜のウォーキングができなかったから、この日は午後と夜、2回歩いてきた。ヘンデルを聴きながらのウォーキングってヘルシーで楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?