年が明けました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
冬籠っていた方も、遊び尽くした方も、
元気に2022に入れていたら何よりです。
お餅を食べるときはくれぐれも気をつけてね。

私は新年早々、些細なことで
上がったり下がったりを繰り返しております。
風が吹いたら飛ばされそうで、
今年も気が狂うほど人間です。
肉体が腐るまではやめられそうにありません。

それでもひと頃に比べたら、
波への対処が格段に上手になって、
「なんちゃってサーファー」くらいには
乗りこなせるようになりました。

いつ大きな津波が来て、
心を飲み込んでしまうかわからない恐怖は
きっと一生付き纏うのですが、
根拠のない「大丈夫」にしがみつきながら、
軽い魂でも、細く長く続けていければ、
これ幸いの精神で、いい波に乗っていこうと
そんな心づもりです。

どうか皆さま温かい目で、
2022の私を見守っていてください。
なんか溺れてそうだなと思ったら、
浮き輪をそっと投げ入れていただけると。
それでは本年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?