見出し画像

クラブハウスに入れなかった話

2020年、コロナの真っ只中にローンチされたクラブハウス。

みなさんは覚えていますか?

音声SNSで招待制という特徴がありました。
私もローンチされた頃から、どんなアプリなんだろう?
使ってみたいなと思っていたのですが

当時はSNSで活動もしておらず、招待してもらえるような友達もいませんでした。

バイト先の大学生の子に
「クラブハウスやってる?」と聞いたのですが、その子もやっておらず

メルカリで招待コードを買おうか迷ったくらいでした。

今でもクラブハウスがどんなものか分からないのですが

最近になって友人から
「当時クラブハウスでさ〜」と言われた時に、
「私、招待してもらえなかったんだよね」というと必ず笑いが起こるので、美味しい思いをしています。

最新の情報にアクセスするには、情報が集まる人の側にいることがとても重要だな〜と感じます。

美術のイベントは会期がとても短いものもあり、
今日も、明日もどこかでイベントがはじまっています。

私も全てを追いかけることは不可能ですが、この活動をしていると自然と情報が集まってきます。

これからもアンテナを張っているようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?