見出し画像

抑鬱状態の原因がわかったzo!!

今年に入ってから、やる気が起きない抑鬱状態のような日々が続いていました。

鬱々とした、不安が頭に充満して
眠る時も言葉がぐるぐるして安心して眠れないような。

その原因が今日、やっと分かりました。


昨年の春頃の私は
活動をしていると思いもよらぬ仕事が舞い込んできて

自分の想像を超えることが降ってくる日々が
楽しくてしょうがなかったのです。

憧れのラジオ出演
Forbesへの掲載
展覧会アンバサダーの就任

それらの仕事は私を虜にさせました。

そこまでは良かったのですが、、、

夏から秋にかけて、そして冬には
テンプレ化した紹介動画をこなしていく日々。

締め切りに追われ、作業に忙殺されると
少しの事ではときめかなくなり、砂を食べているような日々でした。

(この時頑張ったので、金銭的な余裕ができました。お金の余裕は心の余裕で、がむしゃらに働いて得たものもありました。)

そして本日、
あるmtgがあったのですが、そこで自分の想像を超えた活動の提案をされて

アドレナリンが駆け巡る、あの感じを思い出しました。

やっとわかりました。

瞑想をして心を落ち着かせたり
ブランド物を買って物欲を満たすのではなく

一つ上のステージにチャレンジする時に
私は水を得た魚のようになるんだった。


そのことを思い出しました。


挑戦することは
仕事を詰め込みすぎることとは違う。

断るものは断り、コンディションを整えながら
機会に恵まれた時に、キャッチできるようにしておく。

保守的にコンテンツを維持するのではなく
それを捨ててもいいと思えるような身軽さでチャレンジをしていく。


これが、私の生きていく方法だと思いました。

(毎日辛いよ〜と呟いてたら、忘れてるよ!と教えてください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?