第15回 公園で絵をかこう

今回は嬉野のみゆき公園で、自然を感じて絵を描こう!というテーマでした。
植物や虫や風景をスケッチしたり、空想の世界の組み合わせたり、葉っぱや虫をコラージュしたり、今まで挑戦してきた土で絵を書いたりと様々な技法を交えて制作を楽しみました!

画像2

虫を捕まえて絵を描くぞ!あれ、穴があるけど・・・


画像3

「もう絵かかん〜遊びにいく〜!」

「え、まだ時間結構時間あるばい!葉っぱば10枚集めて来て!」

といって戻ってきた子たちは色々閃いてまた黙々と制作。

画像4

サンシュヤマゴボウというブルベーリーのような濃い紫の実や、若い緑の実を潰して絵の具を作ったのも子供たちは面白そうだった。身近なもので絵の具が作れるよ、いうメッセージを潜ませて提案。

画像1

画像5

画像6


秋の風が気持ちのいい広い公園で、大人も子供ものびのび、ゆったり過ごせてとても良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?