見出し画像

私がイチ推しする楽曲を紹介します

参加しているメンバーシップ「エッセイのまち」で毎月開催中の「今月の募集テーマ」にフォーカスします。久しぶりの試みです。

今月のテーマは「8月のテーマソング」です。ある平日の夜9時から何を書くかを推敲なしに書いてみます。テーマは私の好きな楽曲についてです。

.。.🌕.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌕.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌕.。.


カラオケに対するコンプレックス

私は歌唱(カラオケ)が特段好きということでもありません。正確に言えば、ここ最近でようやく好きになりかけているということ。

自分を評すれば、歌唱力はおそらく低い部類であり、学生時代は指摘する方が何人かいました。そのため、コンプレックスに近い存在でもありました。

学生時代を終えてからは場慣れもしてきたからか、適度な距離感の中で他人の目を気にしなくなりました。好き勝手に歌えるようになりました。

カラオケのイベントにもまた顔を出したいです。

.。.🌕.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌕.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌕.。.

自分が聴きたい夏の楽曲

前置きが続き ましたが、8月のテーマソングということで、ネット経由で有名どころを検索してみました。

・君がくれた夏(家入レオ)
・夏の幻(GARNET CROW)

上記の情報を加えて、自分がスマホに入れている楽曲を引き出すと、この辺りになるかと。張り切り過ぎない程度に、少しだけテンションを上げてくれる。会社帰りのタイミングで聴きたいです。

カラオケに行く時に歌うこともあります。女性が歌う楽曲は絶対に無理だと思い込んでいたけど、音程調整である程度だけど自然に近づけるように。音痴には本当に好都合なテクニックです。

自分は女性の楽曲の方が好きな傾向があるようです。カラオケの時に必ず入れる女性の歌手がいます。

.。.🌕.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌕.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌕.。.

個人的な推しの楽曲

私の推しは「リトグリ」こと「Little glee monster」です。ほぼ確実にカラオケで歌う楽曲もあります。

アップテンポの印象が強くて、特に朝の通勤時に聴きたいです。自由なペースで前向きに頑張ろうと思える、まるでスイッチのような存在です。

直近でまた新たに好きな楽曲に出会いました。

高校サッカー(全国大会)のテーマソングです。自分はスポーツもコンプレックスを抱くほどで、無線な立場ではありましたが、この楽曲を通して練習を継続してきた人たちの想像が膨みます。

この楽曲に関しては、聴いているだけで自分も涙が出そうになることがあります(笑)。

ジャンルは違えど、自分も勉強や研究の世界でなりふり構わず頑張ってきた。その自負は確かにあるので、まさに「勲章」としてら共感できそうです。

.。.🌕.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌕.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🌕.。.

おわりに

学生時代はとうに過ぎ去り、現在は仕事に邁進しています。雇用形態こそ会社員という形ですが、自分が突き進んだ先の未来を時に夢見ながら、少しの希望を胸に頑張りたいと思います。

今はこの終わりのない自分への挑戦の先に眩しい未来が待っているから

いつかこの涙が(Little glee monster)の歌詞より引用

今の仕事に対して「希望」をようやく見出せるようになりました。精神疾患なども経験した上で、それでも前に向ける今の自分に感謝します。

-------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。この記事があなたの人生の新たな気づきになれたら幸いです。今後とも宜しくお願いいたします♪♪
-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ 谷口シンのプロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?