見出し画像

つけ麺のオススメの食べ方

学生時代に週1くらいで通ってたやすべえに久しぶりに行ってきました!!

都内に8店舗あるつけ麺屋さん
大盛り(440g)まで無料で、ガッツリ食べれます
辛味やにんにくトッピングも無料でできます
みそ味のつけ麺、ラーメン、塩ラーメンも美味しいです👍

出店してる場所を見ると腹ぺこ学生、サラリーマンが集まる場所に出してるのかなという印象

学生時代は高田馬場店によく行ってのですが、最近は新宿や秋葉原などに出かけた時にふとやすべえのことを思い出して食べてしまいます

大勝軒や麺屋武蔵などチェーンのつけ麺のお店はいっぱいありますが、僕の中では
つけ麺=やすべえ
です😁笑

学生時代の思い出の味は根強い!!
仕事でブランディングをしていますが、ユーザーの心をどう鷲掴みにするか
学ぶべきところがあるなと感じます😌

就職活動や転職、事業立ち上げやチームビルディングをしている時も、自分はもちろん人がどのような点を大事にしてるか聞くことが多々あります

その人のルーツはどこから来るのか
知った上で最高のものを提案して行けたらと思います😊

さて、本日は学生時代からずっとしてるオススメの食べ方をご紹介します🍜笑

オススメの食べ方

①まず麺だけを食べる
②麺をスープつけて食べる
③魚粉を麺にかけて食べる
④スープに酢を入れて食べる
⑤スープに玉ねぎドバドバ入れて食べる

麺食べ終わったら
⑥スープ割をストレートで飲む
⑦スープをスープ割して飲む

麺の味もスープの味も、各種味変も楽しめます!
他のつけ麺でも出来るので是非!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?