見出し画像

香水

最近香水にハマっている。
元々興味はあったけど、サブスクサービスのカラリアを使うようになってからますます香水熱が上がっている。

左はMaison Margielaのレプリカオータムバイブス

紅色や黄金色に輝く錦秋の森。歩道を覆う落ち葉に足を踏み入れる度、カサッと乾いた音や、パキッと小枝の割れる音が澄んだ空気に響く。苔が生えた古い大木からは樹液が滲んでいる。自然と一体になれる心地良さ、アウトドアを楽しむ穏やかな秋のひと時を再現。

 カラリアHP https://coloria.jp/items/1266?referer=brand%2Flist

木の香りに華やかさと明るさが加わった感じ。
時間が経つと砂糖のような甘さが上がってくる。
大人っぽくしたいけど重すぎるのは嫌な時につけたい。
トレンチコートが似合う人になりたい時。


右はThousand ColoursのM1700 スモークフラワー

【テーマ】
江戸でその名を轟かせた最高級遊女、高尾太夫。容姿の美しさだけでなく、知性と教養を身に着けた憧れの存在でありながら、一人の男性を愛し続けた一途さも。究極の華やかさと切なさを併せ持つ時代のインフルエンサー。
【香り】
極彩色の花々の濃密な香りと、煙草の煙が柔らかく融合。神聖な沈香の気品を際立たせる蜜のようなHOPE POWDERY FLORALの香り。
【自分の選択が、誰かの希望になる】
THOUSAND COLOURSのアイテムをご注文いただくと、購入代金の5%を児童養護施設で暮らす子どもたちを支援する「みらいこども財団」へ寄付・支援いたします。

カラリアHP https://coloria.jp/items/1351?referer=brand%2Flist

フローラルだけど鋭くて刺激的な香り。
時間が経つと華やかさとパウダリーさが増す印象。
モノトーンの服装の時につけて見た目と香りのギャップを出したい。


この二つだったら、どちらかというとオータムバイブスの方が好き。
ウッディな香りと温かさと甘さがある香りが好きだからストライクゾーンに近いんだけど、そういうのは秋冬向きだからそろそろつけられなくなりそうで残念。
春夏向きの香りで好きなものが見つかるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?