見出し画像

【就職】BC SWELLに加入しました🌊‼️


はじめに

プロチームに加入しました

この度、BC SWELLのVALORANT部門に通訳アシスタントコーチマネージャーとして加入することになりました。

初めてのプロチームでの仕事で不安なことも楽しみなこともありますが、良い結果を残せるように頑張りたいと思います。


このnoteを書いた理由

これから表に出た活動が増えると思い、少しでも自分のことを多くの人に知ってもらえたら良いなと思い書きました。

また、自分自身が10代からネガティブなことを多く経験してから、esportsの世界を選んだことも大きな理由です。

自分の生き方や経験、選択が誰かの助けになることを願い、過去の話も含めてnoteとして世に出したいと思いました。

まずは自分のことを知ってほしい

自己紹介

こんな人生

⚠️⚠️ここから先、暗い話題が出るので苦手な人は飛ばしてください⚠️⚠️


シンガポール産まれ日本育ち、21歳の日英韓トリリンガルです。

2019年、高校1年の時に鬱病になり通信制高校に転校、その後留年や出席不足を繰り返し17歳で退学しました。つまり中卒ニートです。

何事もうまくいかない中、中学から毎日欠かさず続けていた英語の勉強だけは続けつつも、自室に籠って昼夜逆転しながらのネットサーフィン&ゲーム生活を続けていました。

VALORANTを始めたのもこの頃で、当時の覇権ゲームであったApex LegendsやFortniteのフレンドと一緒に楽しむためにプレイしていました。

この頃にランクで出会った韓国人の友達に影響され、韓国語の勉強を始めました。

22年の春に課金の金と旅行の金欲しさにコンビニのアルバイトと、YouTube動画投稿を始めました。

同年の夏に初めて一人で渡韓、冬には大学受験のために必要な高校卒業程度認定試験に合格し、少しずつニートゲーマーから脱却していきました。

ちなみに大学受験は落ちました。

自分の進路に悩んでいた頃、一度esportsの道に進みたいと思いINSOMNIAのトライアウトを受け合格し、INSのヘッドコーチとして活動しました。

23年の11月に脱退するまで、コンビニのアルバイトと並行して活動を続けました。

脱退後にチームを探し、BCSに加入して今に至ります。


BCSに関する話

加入することになったきっかけ

INSから脱退したタイミングでLFTのポストをしたところ、BCSのマネージャーからトライアウトを受けてみないかという連絡を受けトライアウトを経て加入が決まりました。

チーム内での仕事

普段はPirateFlagヘッドコーチと一緒にVALORANT部門のコーチをしています。

彼は日本語がほとんどできないため、自分が通訳としてチームメイトとの話し合いを手助けしています。

この通訳とコーチングが自分の主な仕事です。

また、これらと並行してマネージャーとしての業務もしています。

予定管理、ゲーミングハウス生活の管理、プロモーションなどの様々な業務が経験できるのは新鮮で楽しいです。

おわりに

過去の話を含めたまとめ

自分は10代にして一度人生の底を経験したと思っています。

うつ病から引きこもり、大学受験も失敗して実質2浪です。

ただ、ここまでの機会が自分に巡ってきたのはいくつかの理由があると思っています。

英語の勉強だけは続けていたこと。
どんな日でもずっと勉強だけは続けていました。最終的にそのスキルが今の通訳に活きています。

好きなことを続けたこと。
ゲームが好きで続けた結果、コーチをすることでお金を稼げるようになりました。

これらの経験から自分が断言できることは、好きなことはとにかく続けるべきだということです。

自分が好きで、心の拠り所で、楽しくて、なんとなくでやっていた、あんな事やそんな事が自分の強みになります。

もし今自分の好きなことが1つでもあるなら、それをし続けてみてください。

加入に関連したまとめ

最後まで読んでくれた人、ありがとうございます!

飛ばしながらもここまで読んでくれた人も、ありがとうございます!

プロゲーマーと言っても、どこにでもいるただのゲームが好きな一般人です。

少しでも興味を持ってくれたのであれば、X (Twitter)や配信で話しかけてください!

色々な人と話し、交流できることを楽しみにしています!

今までのあーすろも、そしてこれからのBCS arthRoもよろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?