見出し画像

余裕を持つこと

calm

瞑想アプリcalmを重宝している。10-15分からの毎日のマインドフルネスによって、いろんな気づきがある。
今朝のセッションでは、周りのもたらす小さなメッセージを見逃さないように、余裕を持ちましょうと言うことだった。
確かに年末から予定がどんどん埋まっていって、ほぼ毎月イベントや出張や展覧会が決まった。この大きな流れに気合が入っていたが、ひとつ立ち止まって、整理する必要があるのかもしれない。
今年のおみくじでも(ゆっくり構えろ)とあったし笑、昨日も友達との会話で「ゆとり」の話があって、考えることがあった。

子供のイベントや、風邪やトラブルなどもある。また、今回のcalmのテーマのように「偶然な幸運」を呼び込むスペースの余裕もあるだろう。振り返れば、自身の大きな仕事や出会いと言うものは、だいたい予想もつかないところから始まるものだった。に父の再会も含めて。

新年も4日目。静けさと共に。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。