見出し画像

久しぶりに。

久しぶりに、追われる夢をみました。
以前はいつもみていた夢。

テレビでニュースが出ていました。僕が何か犯罪を犯したことを報道しています。
僕はいまいる場所から、いち早く逃げなければと思い、身を隠しながら移動しました。時に隠れたり、走ったり、バスに乗ったり。帽子を深く被って。
家につきました。部屋には知らない人が大勢います。僕は押入れに隠れました。誰かが襖をあけ、中を調べ始めました。
僕はドロドロに溶けて、布団と一体になり、難を逃れました。

車を出してあげとようと親戚が言いました。信頼できるのは身内のみか。今はみんなに迷惑かけないために、できるだけ遠くへ。
その前に、シャワーを浴びたいと思って、浴室へ入りました。

そこで、目を覚ましました。

それでも、しっかり寝れたので、体調は回復しました。
追いかけてくるのはなんだったんだろう。それでも僕は、生きている。

また、今日も頑張ります。
たくさんの幸せが溢れる会場へ急ぎます。追いかけてくる人は、誰もいませんから。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。