見出し画像

アーティストが社会で欲しがられる理由


アートがどう社会に生きるのか?
アーティストがどう社会に必要とされてるのか?


これ結構誤解されてると思ってます。
アーティストができることでいうと、クリエイティビティもそうだけど、それはその場に合わなければ意味がないから、アートよりデザインの方がこの面では求められます!

そういった技術ではなく、アーティストが求められてるのは、
マインドや思想の方。
社会でスタカフェやT-KIDSなど色々してきたけど、"当事者意識の欠如"を感じる大人が多いと感じます。

もはや、アーティストでも、そのマインドを持ってない人もいる。他責している人を僕はアーティストとは思えないんです、ごめんなさい。

むしろ、人間は弱い。だから、多分他責をしてもいいんだけど、しんどくなるよ?ということ。


アーティストが社会で活かされるのは、
当事者意識、違う発想、概念を壊すこと。

そんなことを今度12/16に話します!
無料!オンライでも聞けるし、現地に来てもok!

よかったらぜひ遊びに来てください^ ^


<会場>

https://shigotofield.jp/events/201216_hatarakusekai/

<ライブ配信>

https://shigotofield.jp/events/201216_hatarakusekai_live/

こんな内容話します!ということは月額ゾーンで下に書きます!

ちょっと陰の力使って、少し怒り気味な口調ですが、本音です!
でありながら、あくまでも一小僧の意見なので、違う視点もスーパーウェルカムです!それに対して否定はありません!^ ^

■アートのどの部分が仕事に活きるの?

ここから先は

1,218字
「生き様表現者」(アーティスト)として みなさんの日常に刺激、気づき、、新しい概念を提供するため、 生き様をそのまんま載せます。 ・家族、仕事のあり方と目指す過程 ・会社員でアーティストの生活 ・28歳、上司としてしてること ・社内100人以上、社長にも出してる織田のDaily ・年440人相談を受けて感じる今の世の中 ・教育業界に入って感じる今 ・今のアーティストの生き方 ・織田のノート

織田の「今」を記した「ありのまま」の表現者としての 月額ワンコインマガジンです! 家族 / 子育て / 教育 / 働き方 / アート /…

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!