見出し画像

気持ち吐き出してますか?

前回、色は感情を表すと書きましたが
今回は自分の心の中の気持ち、感情をアウトプットする大切さを考えたいと思います。

自分が抱えてるモヤモヤやストレス。皆さんはどのように解消していますか?
私は友達に話したり、誰かに聞いてもらうことでなんとか乗り切ってきました。
この感情を吐き出すというアウトプットですが、そもそも
まず自分の中の感情に気づかなければなりません。でも自分がどう感じているかってなかなかわからない場合もありますよね。
言葉で表現できない感情かもしれないし、それを誰かに伝えることが難しい方もいらっしゃると思います。
そこで1つの方法として色や形で表現してはいかがでしょうか?そうすることで、感情が吐き出せて、すっきりとして次の新しいステップに進むきっかけとなればと思います。

今感じている感情は何色で表現するとしっくりきますか?
どんな線や形で表すとスッキリしますか?
自分の思いのままに紙に描いてみましょう。

身近にあるペンや色鉛筆でも良いですし
絵の具を筆や指を使って描くのも良いかもしれません。

ぜひトライしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?