見出し画像

20240116

 久々の―そして今年最初の振り返り日記。
 振り返らなさすぎ。

*

 いま取り掛かってる曲に必要な、アコギの爪弾きを練習している。
 そんな難しいフレーズじゃないんだけど、録音となるとなかなか上手く弾けない。練習あるのみ。

*

 来月開催される「ボカコレ」に参加するつもり。
 曲は過去に途中まで作ってあった未公開のもの。

 3年くらい前に作った曲で、そのプロジェクトデータを先日開いてみたのだが、そんだけ経つとDAWの使い方やトラックの整理の方法なども今とはけっこう違っていて、一見ではどういう構造になっているのかよくわからず、そのまま一週間くらい放置していた。

 重い腰を上げ、今夜それに再挑戦し、時間はかかったがなんとか整理を終えることができた。ひと安心。

*

 昨年末に公開した拙作『come again!』に寄せる文章を書いている。
 さらっと書くつもりだったのにけっこう時間がかかってる。
 今夜書き終わるかと思ったが、最後の項で眠気が激しくなり断念。無念。

*

 ヘッダ画像は、Adobe Firefly(AIイラスト)で「アートモバイル」と指示することで生成された画像。
 なんだかなあ笑

 それではさようなり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?