見出し画像

my new speaker.

 のっけから私事ですが、今日で40歳になりました。

 37くらいから歳を重ねることへの感慨が薄くなり、そうはいってもそこはかとない将来への不安感みたものがひらべったい膜のように毎年上塗りされていくような、まあそんな感じの誕生日をここ数年過ごしてきたわけです。

 そしていよいよ40代に突入したわけですが、今年はなんとなく吹っ切れたような、突如として視界が拓けたような感覚があります。

 それは現在の諸々の状況がもたらすものなのか、あるいは30代の最後尾から40代の先頭に躍り出たことによる一時的な高揚感によるものなのか。
 まあ後者が濃厚な気がする。

 思うところあって、音楽制作用のスピーカーを新調しました。

 こんな呟きをしたことをきっかけにして友人と機材談義をしていたところ、その彼が薦めてくれたスピーカー。

 新品だと予算的に厳しくて諦めかけたんだけど、状態の良さげ&手の届く価格帯の中古が、あたかも俺を狙いすましたかのようにちょうど出ていて、もう勢いで注文してしまった。

 「自分への誕生日プレゼント」という方便は非常に有用なのであります。

 そして奇しくも、これまで使ってきたスピーカーも9年前の同時期に「自分への誕プレ」として購入したものだったわけです苦笑

 友が薦めてくれたものがたまたま手頃な値段で買えたこととか、モニタースピーカーとは「自分への誕プレ」として購入するものである(?)こととか、それが意図せず誕生日に届いたこととか―そういった偶然の集積のことを40にもなって安直に「運命だっ!」と思える程度にはのぼせたアタマをしている自分に、ちょっと安心しています。

 あたらしい相棒とともに、これからもへんちくりんな作品を創造していく所存ですので、40代となったアートモバイルのことを、これからもどうぞよろしくお願いします。

 それではさようなり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?