見出し画像

妊娠中の入院時に必要な物、あって良かった物など

入院生活に入る前に、ちょっと休憩🍵

あって良かったもの、要らなかったものなど、覚書しておこうと思います✨

ちなみに旦那が平均1週間に一度洗濯物交換に来てくれるので、下着や服は多めでした。

【必需品】

・母子手帳

・下着:マタニティパンツ、産褥パンツ

・半袖Tシャツと、ユニクロで買った夏用ステテコ。→点滴の影響で、とにかく体が火照り暑い暑い🥵💦秋冬でも半袖でした。

・歯ブラシ、洗面セット、室内スリッパ、ハンドタオル数枚、お箸、スプーン等

◉Wi-Fiルーター ➡︎旦那が申し込んでた楽天モバイル(無料やった)をルーター代わりに持参。長い長い入院生活には、何より必需品!

・スマホ、充電器、iPad、イヤホンなど

・おやつ(切迫早産時。後々の妊娠高血圧の時は、ダメでした🙅‍♀️)

【あって良かったもの、欲しかったもの】

・日記(毎日付けてる)

・便箋(仲の良かった看護師さんの退職時や、自分の退院時に簡単にでもお礼を書きたかった。けど子どもが生まれた後は必死やったから手紙を書く気力はなかった)。

・ちょっとしたおやつ(別に最初の頃は良かったのに、律儀にダメなものと思い、持って行かなかったし差し入れてももらわなかった。)

・加湿器(病院にもよるが、うちは良かった。本当に乾燥が酷く、簡単な加湿器では効果なしだった)

・うちわ ➡︎本当に薬の影響で暑くて必要だった

【要らなかったもの】

・タンブラーや水筒(病院が貸し出してくれた)


また思い出したら随時更新✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?