見出し画像

また事件・「オレと一緒に・死んでくれ」・プロポーズなら・良かったのにな…

最近、自殺に人を巻き込む事件が増えていて辟易しています。日常を騒がせる報道と言えばまずコロナ。次に経済をいかに回すか。病での生き死だけが問題ではなくて、収入がストップすれば生活が立ちいかなくなる。

吐いた空気と吸った空気が交じり合う環境で一緒に会えた人たちが会わないことで感染症と戦おう。移動を減らし、空気の揺らぎを少なくすることで、コロナと戦おうと人類が対処している中で、自分が不幸だから人を巻き添えにしたいと考え、実行する人が増えている。

考えることまでは自由だ。思考の中でガス抜きになるかもしれない。でも、実行に移したら犯罪だ。

辛いことがあるかもしれない。それでも一生を共にしてくれ。人生最後の日を一緒に過ごすつもりで、死ぬつもりで、結婚してほしい。プロポーズなら、辛苦を極めたセリフ。

1人じゃ死ねないから、一緒に死んでほしいという理由で人を殺す。誰かに殺してほしいから人を殺そうと思った。なんて身勝手な。誰でもいいからなんて理由で殺されたい人は一人もいない。



最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪