見出し画像

Youtuberデビュー!?!?

これは結構前からやろうやろうと思っていたんですが、
なぜかこればっかりは重い腰が上がらず、早数年、、、

英語で海外のイラスト情報などを教育目的として発信してるアーティストは多くいますが、これまた日本語だとほぼほぼ皆無なのでは!?という印象。

だからこそ、ニッチな分野ではあるけれども僕くらいの知識でも少しは需要あるかなー

と思って、このnoteも始めたわけでした。

Youtubeは本腰入れてやろうと思うと、ちゃんとしたカメラやその他の装備・設備など揃えようと思ったらいくらでもかけれちゃうし、そこのところでまだ決めきれていない部分がありました。

コンテンツ的にもこちらのnoteとどう差別化していけばいいんだろうと少し考えないといけないな、と感じています。作業工程だったり、もちろん動画でしか伝えられない部分もあると思います。

また、人によってはnoteのような文章スタイルが好きな方もいれば、視覚的に受容する方が得意な方もいらっしゃると思います。

YouTube参入するにあたり、もう一つの懸念材料だったのが編集でした。

僕、実は結構機械苦手みたいで、mayaも即効で挫折した人間でしてw新しいソフトに取っ掛かるのに躊躇があり、編集ソフトに対しても触ってもないのに苦手意識がありました。

ご存知の方もいるかもしれないですが、今年からランニングやトレイルランニングを結構ガッツリやり始めて、ランチューバーと呼ばれるランニングなどの動画をあげている方達のチャンネルをよく見るようになって、そこまで凝る必要もないなら、ちょっとやってみよう!ということで、先日ランチューバーとは言うにはまだまだ畏れ多いですが、ラン系の動画をあげるチャンネルを作ってみたんです。

そしたら、Premiere Proで動画編集するのが意外と苦ではなく(簡単な物しか作ってないですがw)できたので、

この度絵をメインにしたチャンネルも立ち上げてみました!完全に気分でw

しばらくは過去のtimelapseなどをショート動画でちょこちょこアップしていくことになると思いますが、ゆくゆくはこちらのnoteと並行した教育的な内容や、美大留学など日本から海外を目指す方に向けた内容のものだったり、今年の10月に僕も参加するLightBox Expoなどのイベント関連の様子をvlog形式でシェアできたらいいなぁ〜と考えています!

ご興味あれば、是非チャンネル登録宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?