見出し画像

現在制作中の絵本

急な寒さで末端冷え性の僕には辛い季節がやってきました、、、皆さん身体の調子は大丈夫ですか?

さて、今日は現在描いている絵本についての裏話を、と思い、書き連ねているところでございます。

ちょうど今週半ば絵本のアナウンスがあったのでそちらもついでに!

↑これはPublishing Weeklyという出版に関する情報リソースとして広く知られているもので、主にアメリカの出版社と契約を結んだ絵本に関して、作家は誰か、イラストレーターは誰か、出版時期はいつか、など随時公表しています。

現在イラストを描いている絵本”Feelings Are Like Farts”はアメリカの大手出版社のMacmillanのimprintであるHenry Holtから出版されます。以前のnoteでお伝えしたかと思いますが、僕は4月末にこの絵本の依頼を受けました。↓

しかし、後々よく聞いてみると、作家の2人が今回の契約に行き着くまでには3年もかかったそう。

ここから先は

528字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?