見出し画像

真庭市に来たよー ここもローカルが元気!

真庭市久世駅前エキマエノマエの前で展示始まりました〜♪
福寿走はもともとあったみたいにフィット。


リノベーション仲間の古民家の前

エキノマエノマエは築百年の民家をリノベーションして若い人たちがオフィスやショップに使っている物件でとても素敵です。こういうのは若い人たちが本当に上手。


若い方も見に来てくれてます


ここでの若い方のビジネスの一つが遺品整理とその再活用。これは私らにも興味深い内容です。

久世は小京都的な小さな古い町で、古民家が点在している落ち着いた町です。9町村が合併して真庭市となりました。市域が広大で地形がかなり複雑です。


古い民家が残ってます

蒜山ミュージアムの学芸員、三井さんが繋いでくれました!ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?