見出し画像

なんと親戚の代表作建築に偶然にも遭遇!


厩舎の中庭

雲南に、馬の桃源郷があった!

この「さくらおろち牧場」は、おんせんキャンパスのすぐ近く。

3年前に亡くなった歳の離れた従兄弟、大岩剛一設計だと、奥さんの由利さんがメールで教えてくれました。

ここでは、ワラではなくヨシを使っています。彼は、藁の家を作る建築家でした。オランダの職人さんが施工したそうな。

建物は、上から見ると蹄鉄の形になっています。
小屋にも蹄鉄が施されたり、ブランコが下がっていたり。
遊びごころ満載で、あったかい♡

斜面に放牧された馬たちのつぶらな瞳に癒されました。

偶然の出合いに感激です。

剛ちゃん‼️素敵だよ〜😆
(Maki)


遠景
藁の壁と小屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?