ブローチ

アートなおすすめ絵本


アートな絵本はママになる前から大好きで、今でもコツコツ集めています。

憧れている絵本も含めて、

娘と一緒に読みたい本を、またメモしたいと思います。


アートな絵本、11選です。


おなじみレオ・レオニは好きなものばかりなのですが、色遊びの参考になるのが

*「あおちゃんときろちゃん」/レオ・レオニ



次もおなじみの作家さん、エリック・カール。 その中でもアプローチがおもしろかった絵本。

*「えをかくかくかく」



*「あかいふうせん」/イエラ・マリ



*「LITTLE EYES FIRST LOOK はじめてのかたち」/ 駒形 克己



*「木をかこう」/ブルーノ・ムナーリ



お次もブルーノ・ムナーリ。

*「きりのなかのサービス」

友人から出産祝いでいただいて、絵本をプレゼントする素敵さにしびれました。



*「ことば」/ポール・ランド

ポール・ランドの作品は他にもたくさんあって、出会うのを楽しみにしています。



*「ブローチ」/内田 也哉子, 渡邉 良重

これはもう、一目惚れでした♡ 娘がもう少し大きくなるまで飾ってます。



*「BとIとD」/酒井 駒子

酒井駒子さんの絵も心がホカホカになって好きです。



*「ぼくのキュートナ」/荒井 良二

文にほっこりです。



*「オレときいろ」/ミロコマチコ

ミロコマチコさんの活動も素敵です。



これからも、絵本と出会う旅が楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?