見出し画像

三島クレマチスの丘*NOHARA BOOKS

時々出かける好きな場所

三島にあるクレマチスの丘

レストランのお料理も美味しいし、美術館も素敵な展示をしているし、可愛い本屋さんとお花屋さん、カフェもあります。

先日もクレマチスを見に行きました。

たくさんの種類のクレマチスが咲き始めていて、長い時間お花の中にいたら、眠くなったほど。とてもリラックス。前回は桜が咲いた時に行きました。

今回はバラの花もたくさん咲いていました。

とてもいい香りがします。

そして実は、私が描いた大人向けの絵本『風が生まれるところ』真鶴出版

この本をクレマチスの丘にあるNOHARA BOOKSさんで取り扱っていただけることになったので、その様子も覗きに行きました。

風が生まれるところ

大好きな本屋さんに自分の本が置かれているところを見ることは、本当に喜びです。色々なご縁のある方の元に本は旅をしてくれる。

この本を作ろうと思った20年以上前に、そのきっかけになった言葉をかけてくれた人がいました。連絡先がわからなくなっていたのですが、先日、友人のおかげでやっと連絡がついて、本を送りました。

返事が来て、「これはすごい本です。何度も読んで何度も絵を見ています。一生の宝物にします」と嬉しい言葉が添えられていました。

褒められるとやはり嬉しいです。言葉は栄養になりますから。

昨年の7月に出版されたこの絵本。

この夏7月には一ヶ月間、箱根宮ノ下にある人気のナラヤカフェの展示室で原画展をさせていただくことも決まっています。

今、販売用の絵の新作も少しだけ製作中です。

またお知らせさせていただきます。

こんなクレマチスもありました


いつも、クレマチスの種類の多さに驚きます。大好きな紫色が多くて嬉しいです。

広い敷地に、手入れされたお庭。大切に扱われている植物たち。その中に身をいて過ごす時間。

気持ちがいい一日でした。

皆様も是非行ってみてくださいね。是非本屋さんにも!

Thank you !

この記事が参加している募集

休日のすごし方

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!