見出し画像

能天気に生きてます。

何も考えてない
楽天的だ
気楽そう
自由でいいね
脳天気
悩みなんてなさそう

ARUがよく言われるやつです。
ARUにだって悩みの1つや2つや3つあります。

でもさ、、、

悩んだってどーにもならないことってあるじゃん?
悩んだって答えが見つからないものってあるじゃん?

それ、

悩む時間もったいなくない?

と、ARUは思ってます。

かと言って放置していいわけでもないので、常に片隅にはおいてます。

いつか解決の糸口は見つかる。
ただそれが今じゃないだけのこと
同じことをずーっと考えて考えて、考えているうちに、、、目の前にあったチャンスを逃してしまう。なんてことだってあると思う。

そのチャンスがもしかしたら解決の糸口になる可能性だってある。

手に持てるモノに限りがあるように、
考えられることにも限りがある
運を持てる数にもきっと限りがある
掴めるチャンスにだって限りがあると思う。

持っていても仕方のないものは、そっと横に置いて、いつきてもいいチャンスに備えよう。

悩みは時が来たらきっと解決する。
無駄に足掻いて疲れるより、
一旦手放して、休んでもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?