久しぶりのアップデート

久しぶりに起動したPCにインストールしていたanacondaのverが古かったので、アップデートをかけた

conda update --all


20分ぐらいしても終わらない

アップデートはこまめに
そして、空き時間で放置できる環境でやった方が効率は良いよね


作業をする直前にやると終わるまでPC触れないから
どんどんやる気が、、
そして終わるまで時間がかかっているので、noteを
書いている

まぁ、これも立派な時間活用かとも思う。

行き当たりばったりの計画性の無さ


時間のご利用は計画的に!
時間は、借りることも遡ることもできない


過ぎてしまえばこれからどうするか?
を考えて実行するのみである


後悔は自分を縛って動けなくする



前々から薄々思ってはいたが、
ADHDとかなんかあるのかなぁと思う。


片付けができない
時間を守るのが苦手
物の管理ができない
同時並行が苦手
一度興味を失うと半永久的に元には戻らない
うるさいところが苦手
人の笑った時に大きくなる声が苦手(集中している時のみ)
複数名との同時コミュニケーションは苦手

逆にいうと


1点集中
研究職とかには向いてそう
調べ物をするのは得意
興味を失うまでは全力で力を注ぎ込むことができる
軸を持つとブレづらい
一対一のコミュニケーションは大丈夫
自分ならやれると思い込むことができる
とことんやり込むことができる


自分のプラス面を始めて羅列してみた
なんかやれそうな気がしてきた
自分を客観的見る思考は意識していたが、
いざ文字にしてみるとより客観的に見れることに気づいた

よし、この時間のためにanacondaのアップデートの時間が
あったのだ


あ、まだインストールが終わっていない


次は何をしようかなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?