見出し画像

起業家ママランチ交流会10月

起業家ママを応援するサイトaruco_mamaです。
10月に初めての起業家ママランチ交流会を開催いたしました。

場所は横浜駅にある、横浜ベイクォーター
3階にある RIO GRANDE GRILL

こちらは、お子様連れでも安心してお食事ができます。
ランチはお得でメイン+サラダバーがあります。
今回は、こちらで開催。
ドリンクバーもセットにして、たくさんお話をしました。

横浜ベイクォーター

起業家ママランチ交流会では、
自己紹介、活動拠点などをはなし、
そこから個々に話してもらいました。
やはり、みなさんが共通の
「起業家」ということなので
悩みや、今の状況などリアルな話が沢山。
価格帯で悩む人、価格帯を下げたほうがいいのかと悩む人
どのように集客しているのか、アドバイスを聞く人
こんなことにチャレンジしたいと話す人
今日、個人事業主になった!と報告してくれる人。

皆さんのお仕事に対する熱意や信念が
直に伝わり、とても私自身も活力をいただきました。


話の中で思うことは、
皆さんいきいきとしていること。
ママだからできることってこんなにある。
ということを改めて教えていただき
ママの経験値があるから、思うことや理想がそれぞれにあって
それぞれ叶えようと努力していること。


今があり、それを積み重ねていくことで
目標とすることに近づいてくる。
それには今、努力していることもきっと無駄ではないし
今、大変なことも乗り越えていけば
それは大きな財産となる。

起業家ママはひとりで作業したり、
お仕事をすることも多いので
孤独に感じることもあるかもしれないし
なにか話したくてもなかなか誰に話していいか
わからないこともあると思います。

この会が、みなさんの何かのきづきになったり
ひらめきになったり。
そんな、学びや息抜きになれば幸いです。


まだ、始まったばかりのこのサイトですが
こうした機会をつくり
今起業されている方も、
これから働き方を変えてみたいと思う方にも
いいな、と思われるようなサイトを目指していきたいです。

素敵な時間をありがとうございました。


参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


教室を運営している方、セラピストの方、栄養学の方、キッズ料理教室の方
ライター、企画運営、コーチング、おかたづけアドバイザー皆さん素敵な方々です。


今回、一緒に企画したのは
Webライター×食育講師のゆうきさん。
美容系会社員から個人事業主へ。
横浜で活躍しているママさんです。

aruco_mama

インタビューは
aruco_mama Ayumi
横浜で活動 拠点としている起業ママの応援サイト
フリーランスママを目指す方、フリーランスママ 
起業したけど集客にお困りの方、あなたの魅力をここで伝えてみませんか?
取材等、お問い合わせは インスタグラムのDMからお願い致します。
取材の受付はInstagramのDMからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?