見出し画像

『上高地(長野)』の朝が幻想的だった【写真記】

こんにちは。ぴです!

先日、長野にある『上高地』に行ってきました(*´∀`*)

自分は、上高地って初めてで、どんな所かワクドキでした。
上高地は、とても自然豊かでありますが、道が歩きやすく整備されてて、しかも、アップダウンがあまり無いので、装備がなくても山の景色が楽しめる所でした╰(*´︶`*)╯
(山道コースもあって、そっちは装備が必要だと思います)

今回は、早朝から上高地を歩いてみました。
ちょっとモヤがかかってて、それがまた、とても幻想的でした。

そんな、上高地の風景を載せたいと思います。

上高地の地図。①大正池〜⑥河童橋まで歩いた感じです。

早朝。大正池ホテルあたり。とても暗いのです。ここから歩いていきます。

大正池。左撮影。
大正池。真ん中あたり撮影。
早朝の大正池。風が無いため、湖面のリフレクションが美しかったです。
大正池。ちょっと朝日が出てきました。
淡い色合いが幻想的です〜。

田代湿原あたり。山が微かに見えます。
田代池。

自然研究路。林道ですね。奥の山の山頂あたりに、朝日があたり始めました。
山がモヤで霞んで見えてます。そして、山頂も朝日で明るく。
林道。奥に山がありますが、みえにくい。笑。

朝日がだいぶ出てきました。
なんだか、朝日が雲に反射しててキレイでした。
自分の写真ではお伝えしにくいのですが、朝モヤと朝日で、風景がとても幻想的でした。

河童橋近くまで歩いてきました。朝モヤもだいぶ少なくなってきました。
こちらも河童橋に大分近い場所。山沿いなので、太陽も出たり出なかったりで、雰囲気が変わりますね。


...てな感じで、早朝の上高地は、朝モヤがあって、とても幻想的でした(*´∇`*)

朝モヤは、言葉通り、太陽が登ってくると無くなっていきました。
この風景は、早朝の限られた時間の風景なのかもですね〜。

撮影者: ぴ。
2023.09

↓良かったら、こちらの記事もどうぞ(*´∇`*)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?