見出し画像

Half time Old がアツい

Half time Oldのリリースツアー大阪に行って参りました。先に言っておきます、新譜「身体と心と音楽について」、名盤です。聞いてください。あの、ほんとに。

私はHtOの熱量がすごく好きで。初めてライブに行った時、誘ってくれた友人にすごく楽しそうで素敵だった云々と長文のLINEを送り付けたことを覚えています。今回も例外なく、4人ともすごく楽しそうに演奏するんですよね。ステージ上の熱量と客席の熱量は比例すると思います。もちろんアツけりゃいいわけではなく静かに見るライブも素晴らしいです。それでも当人方もHtOの音楽が好きで、見に来た人たちもHtOの音楽が好きで。そんな空間、熱くなるに決まってるじゃないですか。演者が楽しそうにしてたら、こちらも楽しいに決まってるじゃないですか。Half time Oldのライブでしか得られないものが、あります。

何より今回セトリがすごく良かったのです。2022ベストセトリ賞をあげたい。賞品は私からの愛。考えた人の口座に賞金を振り込みたいのでご一報ください。まだツアー中なのでセトリを載せることはしませんが、新曲と既存曲、しかもライブ定番曲を織り交ぜて観客を煽りつつ爆発ポイントはあくまで新曲。新曲のお披露目と定着化という意味でリリースツアーとしてこれ以上ないセトリなのではないでしょうか。いやあ、今思い出しても唸るほど良い。

結びにかえて、冒頭でも述べた通り今回のアルバム「身体と心と音楽について」が非常に素敵。「成長」をテーマに作ったとされるこのアルバムは終始リスナーに語りかけながらもメッセージ性に全振りするのではなくバンドサウンドとしても圧倒されるほど強い。ライブで聞いてより演奏力の高さを感じました。ぜひ多くの人に届きますように。