ネットでつながった仲間と、リアルでジンギスカンを食べに行った高校生の心境

こんにちは。はじめまして、α-Gamingのiq2kidです。はじめてこのアカウントでnoteを執筆させていただきます。

まず初めに、私がどのような人間なのかを軽く紹介したいと思います。

iq2kidと申します。「きっど」と呼んでいただく事が殆どです。現在は、2023年冬に召集されたα-Gamingという組織に所属し、私共の代表である、もんちの下で活動を行っております。

2020年頃、ロケットリーグというオンラインゲームを初めてプレイしてから、現在もロケットリーグに関わる活動をしています。

これまでにRLCSに出場したり、コミュニティ大会にプレイヤーとして参加し、複数の優勝経験をしたり、コミュニティ大会の主催を行った経験があります。

また、2023年から複数のコミュニティ大会のキャスター(主に解説)を行っております。

ここまで私の軽い紹介を行ったところで、今回この記事では特に何か明確に伝えたいことがあるのかというと、そうではないです。
タイトルにもある通りに、自分の経験を連々に綴っていっています。どうかお時間の許すときに私の経験をスワイプして観ていただければ幸いです。


本題ですが、私共α-Gamingは2023年冬に召集され、結成されました。
その後、年が明け、2024年からロケットリーグのコミュニティ大会を開催し始める事となりました。

この記事を執筆している現在、α-Gamingは代表であるもんちを含め5人で活動しています。全員がオンライン上で初めてコンタクトを取りあい、結成当初は全員が異なる都道府県に住んでいました。

私たちは、「もんちさんが私の住む北海道に来る際に、いつか会って話してみたいね」という会話が生まれるほど仲のよい環境で活動できています。(実際に仲いい)

これまでに、私がオンラインで出会った人と実際に会うといった経験はなかったです。

このような会話を続けながらも、みんなで力を合わせてコミュニティが活発になれるような活動を続けてきました。

もんちに機会があり北海道に来る際に、仲睦まじく交わしていた会話の内容は現実となりました。

オンラインで出会った仲間と会ってご飯に行けた事がなにより楽しかったです。

単なる仕事仲間だけでなく、人生の先輩として尊敬している人の話を聞けたのはとても私の人生の大きな通過点だったと思っています。

実際、20時前後に集合して、帰宅したのは日付が回った頃だったので、その貴重な対話は時間を忘れるほどだったと思います。

人とのつながりの幅ってこういうところから深めていくものなんだなと感じさせられました。


この記事を書くいきさつとしては、時間あるからなにか書きたいなって言ってしまって書いていて、その当時書きたいことや綴りたいことはマインドマップのようにどんどん思いつくのですが、いざ執筆し始めるとキーボードを打つ手は意外と固まってしまうものなのですね。(笑)

普段から文章を書く練習と、やっぱり自分の思考は思いついたときにその場で著しておく必要があるものだと思いました。

コミュニティの活性化をより高めるためにも、もんちさんへの気持ちを純度100%に伝えるためにも、思いを綴っていこうと思います。

文章構成NOOBが出てしまうような拙い文章になってしまい、自責の念にかられております…

これからもロケットリーグをはじめとしてコミュニティの活性化を目標に努めます!

私たちの理念などは、もんちが当アカウントの別の記事にて表現しております。
https://note.com/arufagaming/n/nbc257113c84f

今後ともα-Gamingをよろしくお願いいたします!

【もんちさんに伝えたいこと】

まずはもんちさん、私を拾っていただきありがとうございます。私ともんちさんならばよいもの(敢えて抽象的な表現にします)を作れると思います。

普段の会話の中で「よいもの」と表現しているのは、その時の段階じゃ考えられないようなアイディアの可能性をつぶさないように…というような自分勝手な思いも込められているからです。

普段、もんちさんと話す時には割と自分の意見をポンポン行ってしまっているような自覚がありますが、どうかそのご無礼をお許しください。

ジンギスカン食べながらの会話、私は覚えています。「俺のところで失敗しておけよ。」とおっしゃられていました。「適当な仕事して俺に怒られておけよ!」なんて冗談交じりの会話は今でももんちさんの表情と共に鮮明に脳裏によぎります。(いい意味で)

「あーこんな事いったら、この話が現実になったとき沁みないだろうなー」なんて言ってたけど、いつかその状況になったときには本気で怒られたいと思います。

ここには書ききるつもりはないし、これらはもんちさんに伝えたい事や感謝の1パーセントにも過ぎないです。

これからも必要な時に伝えたいことを伝えようと思います。

不束者ですが、これからも一心不乱に頑張ります。

一心不乱はジンギスカンとかけてまーす(笑)

あと、ジンギスカンの奢りあざーっす!!!!!!!!
来月ご飯いこう


iq2kidでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?