「ある程度の完成度があって、初めて速さがものをいう。」5分で書きたいことを書いてみた52

朝バスでキンコン西野さんの立ち上げた会社の方の西野さんのブログを読むのに夢中でひとつ先で降りて、その状況になった自分自身に怒り心頭になったお子様です。どうもアルフです。

さて今回5分で書きたいことは「リーンスタートアップなどはもちろん速さが必要だが、ある程度の完成度も必要」という誰でも知ってることを自分のために書いておきます。

それこそ、西野さんとかも速さが大事と仰られてますがなんでも早ければいいというもんではありません。空気抵抗すら減らさずに最高速度だけ追い求めたレーシングカーは多分速度に耐えきれず壊れてしまうかもしれません。壊れなくても思ったスピードは出ないでしょう。

だからここで必要なのは、せめて60パーセント以上の完成度は求められるということです。じゃないと成功する前に潰れてしまいます。

そのうえでそこまでできていたら、とりあえず世にはなった上で調整していこうということなのです。

ということで今日のまとめは「速さも大事だが、ある程度完成してないと成功する前につぶれてしまう」ということです。

今日は5分すぎたのでここら辺で終わりたいと思います。また明日ここでお会いしましょう。お相手はアルフでした。バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?