「だから私は寅さんなのである。」5分で書きたいことを書いてみる⑭

今日も元気よくお久しぶりの5分の呪いに掛かりましょう。どうもアルフです。

突然で申し訳ないが、こないだ私はわかったことがあった。もしかしたら前の記事に書いたかもしれないが、私は寅さんである。あの金を貸すかどうかの令和の虎では無い。男はつらいよの寅さんである。

こいつきゅうになにいってんの?と思った方もまずは聞いて欲しい。

まず私は、口がほんとに悪い。大阪大好きだから、土佐弁寄りなのか忘れたが、エセ大阪弁を喋る上に正論好きだから、両親を怒らすのが得意なほど口が悪い。でも外に出かけるとそれを知ってるからコミュ障になる。これを真のコミュ障と呼ぶ。それはまあ置いておこう。

そして、失敗ばかりする。人生は2分の1の選択でできているが、ことごとくそれを外していく。迷った上に間違いを選択する。だから人に迷惑をかけまくる。かけたくないのに迷惑をかけまくる。もうどうしようもない。

でも、迷惑をかけたことを申し訳ないと心から思っている。それは虎さんも同じだとここからいい所だが、5分が切れたので、また覚えていたら続きを書こうと思う。

じゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?