「かつてのステレオタイプは正論に置き換わりつつある。」5分で書きたいことを書いてみる 26の振りをした27

5分の呪いに今日もかかっていくぞ!どうもアルフです。

今日の朝なんでそんな考えを始めたのか分からないが、今の人間は正論を好む傾向にあるんだなと思った。

なぜなら、この多種多様な時代に今までのステレオタイプはことごとく意味をなさなくなってしまったからだ。そのステレオタイプの代わりに正論が用いられるようになった。正論は曲がりなりにもしっかりとした正しい論理だからこそ信じられるようになったのである。まさに正論は神になり始めている。

その証拠にひろゆきの台頭である。確かに彼は弱者には救いの手を差し伸べる。しかし弱者の振りをした人までを救う訳では無い。自分の正論から導き出した答えを元に救っているだけなのだ。

プロ奢られいやーにしたってそうだ。誰も彼もを救おうとする訳では無い。話を聞いた上でこういう正論があるよねと事実を述べるだけだ。

そして極めつけはカズレーザーである。と話したかったのに、呪いが解けてしまったのでいつかまたしっかりとまとめようと思う。

それではバイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?