「AIを使いこなす子供への道へのひとつのアイディアと私のnoteスタイルへの疑問」5分で書きたいことを書いてみる 22

さあて、今日も元気に5分の呪いをしていきましょう。どうもアルフです。

今日は、まずはパソコン教室の間になんか閃いたことを書き留めておきます。
それは今からAIに取って代わられない仕事は、AIを使える人間だと言われてますが、子供のうちにどうやってそうできるのか?

ひとつのアイディアだと思ってください。まずは、10分から30分の間、子供がやりやすい時間で、動画でも本でもなんでもいいから、知識になるものを見てみること。もうとりあえずツッコミまくりなさいと言ってやらせる。

そして次は、マイクラやレゴなど自分で考えてやれる幅が無限大のものを何も見ずに自分のやりたいように、やらせる。(これも時間はご自由に決めてください。)

すると、AIがまとめた知識から仕事として成り立つものを発見できる子どもができやすくなるのではないかと思いついたわけです。

これで違うことがあればどうぞコメントで書いて見てほしいです。


あとは、なんかみんなのnoteを読んでると、特化した人が多いけど、その方がいいのかなと疑問に思ってるので、良かったらこちらもコメントして貰えたらなと思います。

そんな感じでバイバーイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?