見出し画像

スタエフ民に告ぐ

皆様もーにん!

最近はXで色々と絡ませて頂いているのであんまりお久しぶり感はないかもしれませんが、note自体はお久しぶりですね。

今日はちょっと驚いていることがあって。

それを皆にも手短にですが伝えたい。

特にスタエフ民のそこのあなた!!!

私のフォロワー様にはスタエフで発信している方がチラホラと居らっしゃるけど、
 
結論から言う。

ボイポコへ行け。

ボイポコ、正式名称はVoice pokocha。

私はスタエフではレィデオを10回。

そしてあまりに眠れない夜などは何度か真夜中にゲリラ的生配信をしていました。
(あんなラリった配信を聴いてくれていた方、少数の方、ありがとうございます🥲)

でも、とあるリスナーさんから、ボイポコの方が還元率が良いよ~と言われてね。
還元率とはなんぞ??とか思いながらボイポコをインストールをしてみました。

ボイポコに関しては私もまだまだ知識が乏しいのですが、簡単に言うとスタエフみたいにアーカイブが残るアプリでは無く完全生配信用のアプリです。

そして大事なのがスタエフよりもユーザーが多いってことかな?
確かにトップ画面を見るとスタエフよりは盛り上がっている印象があります。

そしてそして更に大事なこと。

私はまだ4回くらいの配信だけど、

既に約4000円くらいの収益になってるんですよ…(震

もちろん人気ライバーさんはもっともっともーーっと稼いでいます。

私はイラストを描きながら配信をつけさせて貰って、ダラダラと本当に何の為にもならない話をしているだけなんだけど、それが収益に繋がるってびっくりしません…?

だからおうちで時間のある無職メンヘラなあなたっ。

ボイポコへ行くんだ!!

これは私をフォローしてとかそんな話ではなく、せっかくの隙間時間にお喋りをするだけで収入が得られるっていう情報を共有したかった。

スタエフをしている方はきっと話すのが好きな方だと思うから、どうせ配信するのならちょっとでも収入になった方が良いかな?って思って。

その代わりリスナーさんの生の声がコメントとして流れるので、そうゆうやり取りが億劫って方にはオススメはしないけど。

個人的には作業中とかには凄く助かるアプリで、黙々とイラストを描きつつもたまにコメントにお返事してと、現時点では神アプリです。

初心者の私はそんなに大量のコメントが流れるわけもなく、コメントもトークもまったりゆったり~。
色んな方と情報交換なんかも出来て楽しいものです。

勿論配信アプリは沢山あるし、噂ではTikTokライブが一番収益が良いとか何とか。

でも私は今のところボイポコが簡単で手軽なので重宝しています。

ということを、

時間のあるメンヘラさんに伝えたかった!!

そして今日のnoteは手短にいけた!

読んでくれてありがとう♡

最後に、

ボイポコのプロフ画像を

【Ice Candy】

↑にしたところ、運営から猥褻画像と判断され、速攻消された私でした☆

うーん厳しいね!!!

んではまた!

ばいにん♡


拙いものばかりですが、 自分の価値を見出したいです。 それはとても励みになります。 そして長年読み続けて下さり、サポートをして下さる方々には頭が上がりません。 本当にありがとうございます。